*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月6日(土 連休4日目 七五三の前撮り

朝…

昼…お好み焼き

夜…

 

下書きで放置してたので忘れないうちに。

 

元気なうちに…ということで、6月くらいかなぁと考えていた七五三の前撮りを前倒し。13時半からの回で、昼寝時の前だから大丈夫かな?と不安に思っていたが、杞憂に終わりました。

 

あまり体力を使わせないように午前中は公園遊びはせず(でも皮膚科に行った)、昼ご飯も手軽に済むようお好み焼き。毎度お馴染みの土井善晴先生レシピのお好み焼きです。春になったせいか、冬の時よりもキャベツが甘くて美味しい。

 

さてはて前撮りは、スタジオアリスにしました。結婚式の時にお世話になったカメラマンさんのスタジオでまた撮りたい…とも思ったんだけれども、前回お願いした時に、対子供対応だけみたらアリスのほうが徹底的にプロ!*1だったので、シャイな2号さんにはアリスのほうがよさそうということで決めました。スタジオのナチュラルテイストな撮影や仕上がり好きなんだけど、2号さんの場合はコワゴワしている雰囲気になるし…と。データだけほしくてカット数も多いほうがいいので、そこをみたらスタジオ圧勝なんだけれども。

 

さて、受付してから5分ほど待ち、着替えへ。着物は30年近く前に来たものを持ち込みして、髪飾りだけ楽天でお取り寄せ(思い立ったのが直前だったのとGWとで受け取りがギリギリ間に合った!)。

初めてのところで嫌がるかなーと思ったら、これがどうしてなのか、すごく楽しそう。着替えるよーとか髪つくるよーというのにも、変なそぶりもなく、いそいそとついていっている。髪をいじられるのもいやがらず!!! ちょっと緊張しつつも照れたような顔をしていた。

f:id:fyouko:20170508075050j:image

 

 

写真の撮影も15分くらい待ったけど、いい子にしていて、ヨチヨチあるいたり、スマホをみたりしていて。写真撮影中もよくいうことをきいて、カメラマンさんがくりだすドキンちゃん人形をみてニヤニヤ…もといニコニコ。いい写真が撮れました。

 

しかし、家族写真の自分の年寄りっぷりに唖然とした。いやー、もう若くない!わかってたけど!老け顔だけど!

 

 

*1:ともかくテンション高くて子供を笑わせようとしているという意味で。スタジオの方は自然にとりますだったの