*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月25日(木) 未来がない

朝…トースト、ソーセージとブロッコリー炒め、カフェオレ

昼…ステーキ丼定食

夜…牛きのこ炒め、めかぶごはん、大根の味噌汁、飛竜頭と長芋の煮物

 

朝、窓を開けたら地面が濡れていて、雨が降っていたと知る。送りの時もポツポツ。

昼は久しぶりに父と外ランチ。

f:id:fyouko:20170525210051j:image

飲み屋のランチか…と思っていたが、小鉢がどれも美味しくて、ステーキ丼もなかなかの味で、よかった。座敷だけどひろびろとしていて、場所柄もあり奥様だらけ。

 

 

未来がない(この表現はその人が言ってた言葉をそのまま拝借します)って状況におかれているひとが身近にいて、しんどいと思っていたけど、自分も当事者になってみると、もう、この数ヶ月気持ちが上がったり下がったりで、くたびれた。時がこのまま止まればいいのになあ。なんでこんなこと起こるんだろうなぁ。やれやれ。←村上春樹調

なんのことやらですが、ここは個人的書付と思ってるので(読んでくれるであろう人に間接的に伝えたいとかそういうことを考えたことはない)、とりあえず、記録に残しておこう。