*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月28日(日)

朝起きたら8時過ぎだった。

 

どうにも気分が沈みこんでいる。ネットの海をあてもなく徘徊して、あれこれ見たら調べたりして、気を紛らわせたり、傷ついたりしている。なにをやってるのかなぁ。ともかくなにかを求めてるんだろう。むかし買ってあった、村上さんのところ、を読み始める。読者からのメールに村上春樹がひたすら返事を書いている。読みながら、いまの自分だったら村上さんにどんなことをメールするだろうと考える。

このさきやりたいことをやって生きたいという意思と、逃げ出したいという気持ちがグルグルしていて、ともかく救われたいんだな…というところに落ち着いたら、なんだか涙が出て来て、ひさしぶりに自分の気持ちだけで泣いた。その隣で2号さんと墓穴の人は寝ていた。ひとしきり泣いたらだいぶスッキリした。色々辛すぎて、泣く余裕もなかったのかね…やれやれ。

 

夕飯はホッケを焼いたのと、たまごかけごはんと、お好み焼き。家で飲み屋みたいな。