*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月30日(火)

朝…ハムチーズトースト

昼…ajitoismのピザ味まぜそば

夜…豚キムチ、白菜のおひたし、茶碗蒸し、ごはん

 

朝から2号さんは鼻水。

 

昼は待望の、ajitoismのまぜそば。カップ焼きそばになったときき、あの25食限定?とかで大井町でこじんまりとやってたajitoが…としみじみ(嫌なオールドファン)。トマト味が濃厚で、麺の絡みもよく、カップ焼きそばにしてはものすごく美味しい。オリジナル準拠で、クレソンとかペパロニ散らしても味が薄まらなさそう。つゆだくではないので追い飯できないとこだけ残念。うーんすごいなこれ。

※食べたことを報告し忘れてたら、墓穴の人が後から買ってきてくれました。多謝!! 

 

f:id:fyouko:20170531101056j:image

 

夜は豚キムチ。藤井恵さんのキューピーの3分クッキングレシピで。野菜たっぷりで香辛料控えめ、マヨと醤油とキムチだけの味付け。家庭料理的うまさ。コチュジャンたらしてみようかしら。

茶碗蒸しも、美味しい出汁でつくったのでなんとも上品。すがはいってしまった…けど見た目は綺麗。二号さんは食べず。

 

なんだか昼寝もできず、1日が終わった。胃の調子がわるくて太田胃散ばかりのんでる。ふう。