*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月11日(日) 日曜日

朝…トースト、カブの葉のポタージュ

昼…オカベの麺、ほっそり細そば、千切りキュウリ、からあげ、メンチカツ、ラタトゥイユ

夜…ドミノデラックスL、寄せ豆腐

 

朝からなんだかぐったりしている。午前中は公園へ。保育園のお友達が2人もいたが、スルーする2号さん…気づいてるっぽいのだが話題にしたくなさそうで、話を振っても無視。おいー。

2号さんは冷たいおうどん食べるの!と主張したので外食を諦め、えんやこら帰宅して、うどん、というかオカベの麺をゆでる。残ってた唐揚げと、朝方仕込んだラタトゥイユなど。ラタトゥイユは植松良枝さんのデリおかずの本より。オリーブオイルと塩だけの味付けなのに、なんともうまいのは夏野菜の季節だからだな。

 

デリおかずの人気レシピ

デリおかずの人気レシピ

 

 なかなか寝ない2号さん。付き合っていたら夕方まで…冷蔵庫に食材が揃ってるけど、もうなにを作っても2号さん食べなさそうとか考え始めたら頭がぐるぐるしてきて、結局ドミノピザを頼んでしまった。節約はどこへ…

f:id:fyouko:20170611230943j:image

それにしても2号さんはよくしゃべる。