*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月19日(月) 晴れ

朝…トースト、ポークビーンズ

昼…ペヤング、ごはん、無限ピーマン

夜…墓穴の人の実家カレー、キャロットラペ

 

f:id:fyouko:20170620170751j:image

墓穴の人の実家カレーを久しぶりに作った。材料を切って水からコトコト煮て、柔らかくなったらルーとインスタントコーヒーをいれるだけ、という簡単料理なんだが、これはこれでなかなか。ルーもコスモのフレークタイプを使ったこともあり、かなり軽めな仕上がりで、悪くない。墓穴の人も喜んでいた。

 

2号さん、ここ2週間くらいで、どこで覚えてきたのか

おかーさーん!

おとーさーん!

と呼ぶようになった。なんでだろう。特にそういう呼びかたの話はしてなかったんだが…しかし、おかあさん呼びも悪くないです。