*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月20日(火)元気なし

朝…タマゴサンド

おやつ…納豆ご飯

昼…つけ麺とチャーシュー丼

夜…あじのソテーのケッカソースがけ、無限ピーマン、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、ごはん

f:id:fyouko:20170621100640j:image

  

 

気持ちが急にダウンして、なんだかなぁである。残っていた納豆を片付けなきゃ…と帰宅後に食べるも、そのあと食欲が湧かず。しかし残された時間の中で行きたいとこにはいかねば…と、家系ラーメン屋に足を延ばす。

昔食べた時は、なんかこの店違うよな、くどくない?と思ってたけど、好みが変わったのかはたまた店の方針が変わったのか、なかなかどうしてうまかった。家系はしょっぱすぎると思ってたが、ここはほどほどで、しつこくない。もやしとほうれん草もたっぷり。

食欲はないけど、大元が食いしん坊なので、体を運べばごはんは食べられるようだ。

夕方から、朝よりも気分がどーんと落ち込み、なんだか辛い。貧血なのか?やばいなぁ、と思ったら墓穴の人が帰宅してくれた。気分的にだいぶ違うなぁ…

テキトーに作ったケッカソースは、生トマト好きにはたまらない味でした。あー、なんて夏のトマトは甘くて瑞々しくて美味しいのだろう。

結局2号さんと一緒に寝ました。寝てる間だけは元気。たぶん。

 

サプリ飲むのも、もはや意味ねーじゃん、と思って、でもそれくらいやれよ、と思って飲んだりなんだり。

 

2号さん。

保育園から帰る前に、脇の畑に興味を示して、なかなか帰ろうとしない。ピーマンを見ると、「スイちゃんとコッシーはピーマン嫌い、っていってたんだってー!」と言ってくる笑(こないだの みいつけた! で、そういう話があったのだ)。

寝る前にじゃんけんしようよ、とフィーバー。後出しをしょっちゅうやってはニヤニヤ。

オムツ生活は未だに続いているが、そのせいなのか朝の目覚めが早く、なんとかしたかったのでとうとうオヤスミマンを買うことに。プリンセス柄がうれしいのか、ハイテンションで履いてた。よかったね。←しかし翌朝の効果はなし

 

人と関わると疲れる、でも一人も疲れる。

墓穴の人に負担をかけすぎててごめんなさいだな。