*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月21日(水) 大雨

朝…トースト

おやつ…デニッシュアイスとコーヒー

昼…温野菜ラーメン

夜…雑穀まぜごはん、豆腐とわかめの味噌汁、ほうれん草のチーズチヂミ、キャロットラペ、肉じゃが

朝からシトシトと雨が降る。いつもは自転車だけど、ここいらでひとつ練習せねば、とベビーカー+バスで送り。嫌がったら困るなぁと思っていたけど、本人はご機嫌で乗ってくれたので一安心。ただ、傘をさせないのだけが残念だったみたい。

送り終わった後は、『とりかえ・ばや』の8巻以降をまとめて借り、喫茶店へ。気になっていたデニッシュアイスを食べた。が、アイスはなんだかチープ感(スーパーカップみたいな)がある割に量が多く、デニッシュ部は甘くてもう少し塩気が欲しい、、みたいな感じであった。アイスがともかく多くて、これは二人で半分こでちょうどいいなぁと思った。

f:id:fyouko:20170622083131j:image

f:id:fyouko:20170622083614j:image

昼はラーメン屋にまた行ってみたものの、私が思うものとは違う感じで。あーあ。なにをやってるんだろう…あと思うのは、ラーメンに海苔が入ってる時はご飯を頼まにゃソンソンってこと。

 

しかし午後は天気がすごくて、なんとかバスに乗れたがビニ傘が壊れて、捨てられず雨ざらしでベビーカーを押す…という地獄絵図。2号さんの聞き分けがいいのが助かった。2号さんの傘持ってこなくてよかったぁー。この最中に歩く!とか言われたらどうするよもうだし。

 

晩御飯にチヂミを作る。困るとすぐこれ作るんだけれども、2号さんの食いつきがいいし、野菜たくさんとれるしで。キャロットラペは数日間見向きもしなかったのに、今日はお代わり要求あり。はー、やっと野菜たくさん食べてくれた。よかった。あとスイちゃんのスイスイチャレンジを見たせいか海苔巻き食べたい!といったので、一緒におにぎらずをつくった。雑穀ごはんへの反応わろし。

f:id:fyouko:20170622083145j:image

墓穴の人も早く帰ってきてくれたので、3人ではあれこれ遊んで…楽しかった。うんうん。

気持ちは少し浮上した。このまま頑張れ自分…