*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月22日(木) あっぷっぷ

朝…ベーコンエッグ丼

昼…ハンバーグランチ

夜…エスニックチキンライス

 

久しぶりにベーコンエッグ丼。醤油をたらり。うんまい!そして目玉焼きは蓋なしで弱火、鉄フライパンで焼くに限るな。

 

気になっていたことをようやく質問し、腑に落ちる。腑に落ちるというか、ああそうかぁ、と。なんでも聞いてくださいと相手が言うのも、ちゃんと意味があったんだな。この先生に会うのも、たぶんあと6回くらいなんだよな…あーあ。

 

f:id:fyouko:20170623095811j:image

昼は横浜でランチ。老舗の牛鍋屋の鉄板焼きブランドらしいが…やー!なんともうまい。このハンバーグはソースがかかっておらず(黄色いのは追加したチェダーチーズ)、肉の味と塩胡椒で勝負!ってかんじなんだけれど、さすがの肉の味で。私の人生の中で一二を争う旨さかもしれない…墓穴の人もここ好きだろうなぁ。

f:id:fyouko:20170623100025j:image

夜は高山なおみさんレシピのエスニックチキンライスを作った。もやしナムルとケッカソースも添えて。

 

2号さんがクッキー作りたいと言うので、なかしましほさんのメープルクッキー生地を作り、型抜きさせてあげたら喜んでいた。

 

帰宅した墓穴の人とひとしきり話して、先に寝る。