*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月5日(水) お別れと台風一過と

f:id:fyouko:20170705220636j:image

 数日前の予報では台風が来そうだったけれど、夜のうちに過ぎ去り、ぴーかん。

 

5時に目が覚めたので、ゴミをまとめて、水切りかごの食器を片付けた。上の部屋に戻ると、2号さんは目を覚ましていて、ピョンピョンと墓穴の人の上を跳ねていた。朝ごはん、さすがに今日はあまり食べたくなく、バナナを半分こ。

 

お迎えの人は予想より早めに来た。お別れの時間をゆっくりとってもらえた。30分くらいはあったか。花は2号さんにも入れてもらった。頭を撫でていたら、こうできるのもあとちょっとなのかとか…

 

そのあとはなんだか、拍子抜けするほどあっという間だった。蓋がしまったときは、泣いてしまった。

 

そのあとはなんだか涙も出ず…むしろ妙なテンションになってしまい…人といると、話さなきゃとなって、いかんね。

 

でも、顛末を話したり説明したりすると、だーっとなるので、やはり、おかしい状態なんだろうな。

 

しばらく人と接せず暮らして、やりすごしていこう…人と会うのもメールが来るのも怖いな。ナーバスなので傷ついて、相手のことを嫌いになりたくない。とりあえず、いまのところグイグイ来る人がおらず、ただ自分の気持ちでいられるので、ありがたい。無理な励ましでなく、そっとしてくれるのがありがたい。

 

もう会えないんだなぁ、というのがひたすら寂しい。