*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月11日(火) ひきこもり

f:id:fyouko:20170711222651j:image

朝…食パンにメープルシロップ、コーヒー

昼…塩角煮とごはん

夜…エビチリ、もやしナムルと蒸しナス、かきたまスープ、ごはん

 

昨日の夜からしょんぼりしていて、洗濯もせず、1日家でぼーっとしていた。昼もなんだか面倒で、10時半くらいに食べてしまった。

 

昔お世話になった人に今回のことをメールしてみた。返事はいいですと書いたけど返事が来て、ありがたいな…と思った。そして安堵した。

他の先輩ブログによると、今後絶対許せないという友人知人が出てくるらしい。でもお世話になった人は、そっちにカテゴライズされなかった。嬉しい。よかった…優しさに甘えてますな…。

親戚の人にもメールしたら、電話をくれた。

 

いろいろ検索してみたら、同じようなひとが1人だけ見つかった。まぁこちらはまだ確定じゃないからなんともいえないけど…。これでよかったのかな?よかったんだよね、と昨日の夜からずーっと考えている。でも、考えた末なんだからこれでよかったんだよね。あーあ。

 

夕飯は今日は作った。

エビチリは高山なおみさんのレシピより。チリソースが絶妙に美味い。解凍したエビが思いの外多くて、ひとりあたま10尾以上あったよ。うーん贅沢。しかしカサ増し用に買ったあつあげが冷蔵庫の肥やしに…。

 

おかずとご飯の本

おかずとご飯の本

 

 

 

さてアプリゲーのミラクルニキ、今日からイベントも始まり、新衣装の浴衣も可愛い。また今日からコーデ品評会のお題も「花火大会」に。なかなかトレンドにのれません。

 

f:id:fyouko:20170711222819p:image