*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月12日(水) 暑い

朝…めかぶごはん、コーヒー

昼…チーズ豆腐とバゲット、サラダ、ベーコンとバジルのパスタ

夜…豆腐とひき肉のニラ炒め、かぼちゃとピーマンの煮物、ほうれん草とまつやまあげの味噌汁、ごはん

 

昨日は寝落ちして、洗濯を干し忘れていたと朝になって気付く。しばらく横になったあと、久しぶりに外出。延滞していた本を返した。

f:id:fyouko:20170713005347j:image

f:id:fyouko:20170713005350j:image

ランチはまぁおいしかったが、こじゃれた創作居酒屋の域で、うーん旨味の詰め合わせのようで、引き算してください、と思った。インスタ映えはする仕上がりだし、一定以上はおいしいんだけど…なんか疲れてしまった。これなら味の足りない町中華のほうがよい。

 

f:id:fyouko:20170713005400j:image

 

2号さんに絵本を借りてきた。

 

おばけのアイスクリームやさん

おばけのアイスクリームやさん

 

 

 

おさるのケーキやさん

おさるのケーキやさん

 

 前回借りてた、ピッキーとポッキーの続編がなかったので、水丸さんの絵本。この2冊、オチが一緒なんだけど絵が可愛い。おさる…の方が、少し複雑です、やりとりが。

 

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

 

 予想よりもシュールだった。

 

 

ぺんてる カラーペン せんたくでキレイ SCS2-12  12色

ぺんてる カラーペン せんたくでキレイ SCS2-12 12色

 

 ベビーコロールをずっと使っていたけど、なんかうまく描けないしそろそろ3歳だし…でカラーペンを買ってみたら、大喜びでお絵描きしたり、お箸を持つ真似をしたりしていた。早く買ってあげればよかった。色々描いてたので聞いてみたら、パパとママとシロちゃん描いた、とのこと。2号ちゃんはなぜかおらず…聞いてもスルー。ママは怪獣といるの、なのらしい。なんなんだろうか。しかし覚えてるんだな…。

 

今日はけっこう、普段よりもテレビを見ず遊べたので、よかった。しかし出歩いたら体力なくなっちゃった。

 

2号さんも熱があったらしく、明日から気をつけないとな…。