*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月24日(月) 花

朝…ふりかけごはん

昼…トマトスパゲティランチセット

夜…チキンの重ねて煮るだけとごはん

 

他のお母さんがたからとうとう報告がきた。意外とラインを読むのはつらくないんだけど、自分の気持ちがどうなってくかわからないので、一度読むにとどめた。未読が溜まる方が気になるし。

そうしたら、こないだバッタリ会って報告したママさんから個別にメールが来ていた。こないだは無用な励まししないで…と思ったけど、気にかけてくれたのがありがたかった。あと、会社のお世話になった先輩方からお花がきた。私、人を大事にしなきゃな…優しい人がいてくれて、ありがたい。

しかし、墓穴の人の気持ちに寄り添ってくれるひとはいるんだろうか。私の愚痴を受け止め、社会に戻って黙々と働いているけれど…

 

f:id:fyouko:20170725140606j:image

f:id:fyouko:20170725140609j:image

夏バテぎみで食欲はないんだけど、貧乏性なので外食するならスルリと入るので、遠出をしてイタリアン。聖林館で修行したという店主のこじんまりとした店。当然ピザを食べ…ればいいのに、平日しかやってないパスタランチに。アルデンテでんまかったです。あとあっつあつで。が、やはりピザのうまさには一歩及ばず。窯焼きピザサイコーだな。

 

夜はゲームオブスローンズ シーズン7 #2 を見る。

前回話の展開がのんびりすぎた反動でか?色んなことが起きてましたね。

パン屋になった男の子が久しぶりに登場、そしてナイメリアと再会するも、別れ…うぉーん切ない…(アリアのことを忘れて噛み付くとかそういう展開を予想してたけど、それよりもっと辛かった)。

グレイスケールなおすのに、皮剥がすとかヽ(´o`;ジョラーガンバレ!

ミッサンディとグレイワームのサービスシーン…前回のエロなしを補填すべくなのか。

ドーン勢、あっさりと…好きではなかったが、ユーロンさんのほうがゲスいので。そしてシオン逃亡…笑。よくもわるくも裏切らない。姉上は、サーセイさんへの手土産になるのか?

なんかスターチャンネルの画質がいつもより軽く?て、海外番組の再現シーンのようでした。どうしたんだろ。