*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月25日(火) 牛肉を買った

朝…ごはん

昼…カトキチカレーうどん

夜…雑穀ごはん、牛肉とキノコの大葉バター醤油炒め、ブロッコリーとオクラのナムル、なめこの味噌汁

 

今日から送りもやる。緊張で気持ちが悪い。元気が出ず、午後にウワーっと泣く。泣くとスッキリした。

f:id:fyouko:20170726114653j:image

なかなかんまかったです。

 

 

気分を奮い立たすべく、久しぶりに牛肉のおかず。うう、牛肉をためらいなく買えるのはお金持ちだな…。

墓穴の人受けを狙い、笠原将弘さんのレシピ。きのこたっぷりと炒めて、バターみりん醤油味。大葉がいい仕事をしている。笠原さんがすすめるように、炒めてでたスープはご飯にかけました。合法的バター醤油ごはん、うまいっ!

笠原将弘の白いごはんに合うおかず

笠原将弘の白いごはんに合うおかず

 

 夜はキリンのビターズを飲み、墓穴の人とたくさん話した。