*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月4日(金) 今日とて無気力

朝…トースト?

昼…和風冷やしらーめん

夜…肉じゃが、ごはん、カップソーミンチャンプルー

 

何もする気が起きない。生きる短期目標(楽しいやつ)を設定して、なんとかこなしてくしかないな。てことで、休暇中に見つけた美味しいラーメン屋へ。今週2回目。

期間限定の冷やしらーめん。冷やしラーメンというのは9割以上がっかりなことが多い。ぬるい、油が固まってる、旨みが濃すぎるor薄すぎる、しょっぱすぎる、水っぽいなど…。だが、ここのは鰹節の出汁がとてもおいしい!冷たさも程よく、麺もトゥルップリッとしている。うーんすごいな。しかしトッピングの大根の鬼おろしをスープに溶かしたら、ほとんど大根風味になってしまったのが残念だった。でもうまかったなー…。残す未踏メニューはつけ麺のみ。しかし1週間に2回も同じ店に行くと、いくら美味しくても少し飽きるね。また再来週会おう…

 

f:id:fyouko:20170805161530j:image

 

墓穴の人は外食にしたので、夜は適当に残り物で済ませた。2号さんはほうれん草のチーズチヂミ。嬉しそうにたべていた。

夜食にと、墓穴の人がソーミンチャンプルーをかってきてくれた。太るな…前日の夜はポテチだし。

 

ミラクルニキ、怪盗コーデ。こんな感じで。20パーセントには結局入ったみたい。

 

f:id:fyouko:20170805165022p:image