*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月6日(水) だんだんめん、カウンセリング

朝…ホットサンド

昼…だんだんめん、ごはん、たくあん

夜…アジの塩焼き、トマト納豆キムチ、しじみ汁、ごはん

 

しばらく日記がつけられてませんでした。世の人の優しくなさ(冷たいわけではない)が身に染みて、無気力。優しくなさというか、わかんないからこういうこと言うんだろうなぁするんだろうなぁで …がっかり。もしくは、知らんぷりされて、本当に同じ世に生きてるのか、宇宙人のような気持ちになったり。それの繰り返しです。

世間は冷たいよ、優しくないよ、って言うより、噛み合わないよね、人は優しくありたいのにね、難しいねと思いたい。でもそう思うのも無理なのかなーと…。怒る元気もなく、ただただ、ああこうして人間関係がどんどん希薄になるのか…子供を失い、それまでの人間関係を失い。なんか、疲れました。でも2号さんもいるし夫の人もいるし、生きてないといけない。

結局、人に救いを求めてるんだと思うけど、そんなこんなでやり取りする気力も今はないので、目をつぶって過ごすしかない。料理する気力、わかないなぁ。最後の味方は家族と思えて、でもそれがあるからいいじゃん?とは思えないのは、まだ地獄を見てないのか…。いいことさがしはするけど、他人からいいじゃん、と言われたら腹がたつ。なんか脈絡がないな…。まぁともかく、あまりハッピーではないです。元気もない。ヘラヘラ笑えてるから元気ってことになるのか…。

 

昼に食べた、銀座の支那麺はしごの「だんだんめん」、柚子と八角の香り、細くてプツリとした、綺麗な麺、とても美味しかった。ここはまた行くつもり。何店舗かあるらしいのですが、歌舞伎座の裏の店です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BYsbOh5F9NA/

だんだんめん、食べました。柚子と八角?の香りがして、麺が細くてぷつっとしていて、美味しかった。来月もまた行こう…。#支那麺はしご

f:id:fyouko:20170907135155j:image

 

2号さんは先週末から急に自らトイレに行くようになった。保育園教育に感謝。家では促したものの乗ってはこずだったけども、保育園のお友達の影響が大きいのかしら。