*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月24日(日) ワンオペ1日目

朝…マリールゥのパンケーキ、ソーセージ

昼…丸亀製麺でぶっかけと鶏天

夜…鶏手羽元塩麹焼き、さつまいもの田舎煮、水菜のおひたし、油揚げとわかめの味噌汁、ごはん

 

墓穴の人がしばらく出張になってしまった。昼頃まではこっちにいるので、朝ごはんは激励もこめて、マリールゥのパンケーキ。2号さんも墓穴の人もおお喜び。このパンケーキミックスは300g600円なので、かなりいいお値段なんだけれども、びっくりするぐらい、美味しい。粉が違うのかな。牛乳ではなく豆乳を使うからかな?とおもったが、前に牛乳を使ったときも同様に美味しかったから、それだけではいんだろう。また買いたいけど、もう少し財布に優しい代用品を探そう…。

f:id:fyouko:20170925230944j:image

昨日は雨だったけど今日は晴れたので、公園へ。1時間ほど遊んだあと、帰宅したのち、丸亀製麺へ。墓穴の人はトランクがあるから、ここでお別れ。ああああー。さびしい!というか激しく不安だ。こんなにしばらく離れて生活するの、結婚するぶりなんじゃないかな?不調メンタル状態でなんとか暮らしてるのに、何か事件があって落ち込んでも、自分で回復するしかないのかあ。怖い。墓穴の人は墓穴の人で、仕事のことが気がかりで緊張するといっていた。

 

f:id:fyouko:20170925231030j:image

 手が筋肉痛でビリビリするので、Twitter引用。