*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月12日(月) 三連休

墓穴の人が帰国してからの方が、全然更新できていないという。いないときは気が張って、やらなきゃ!とあれこれ動けていたのが、帰って来ると逃げ道ができて甘えてしまい、全然ダメだわ。起きていても何もやる気がしないけど、やらなきゃいけないことはわかっていて、苦しいなー。サボってるんだけど。サボってもだめだ。

ここ数日でまた思うところもできて、元気がありません。
昔はよくわからなかった、「あなたはひとりじゃありません」という意味、わかるというか、ああ、世界は私の気持ちなんてわかんないのよね、と思うのと、そう思う人が世の中にたくさんいるけど見えてなかったのかなというのと。
ネットがない時代は、遺族の会や患者の会だったのだと思うけれど(立ち上げて維持する方々を尊敬する)、いまはちょっと検索すれば、その当事者の日記が見られるものね。

2号さん、私のデジカメで写真とるー!とパシャ。楽しそう。久しぶりに前髪を切ってあげた。短い方が似合うな。


2号さんお気に入りのポンデケージョ、作ってみようとチーズも買い、タピオカ粉もカルディで買い、朝作って見た。40分くらいで出来ます。ゆるすぎたせいか、つぶれてしまった。そしてチーズ入れすぎてしょっぱい。またリベンジしなきゃ。

今まで通りになってないから、いっそのこと違う場所で、すぱっと新生活した方がいいのかもな。2号さんは泣くかな…泣くな…。