*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月25日(日) 手が止まる


ゲームが届いたので、隙を見てすすめてます。まだ1周目終わらず…でもすごくおもしろい。エンカウントのせいでRPGが苦手な私には、敵が見えてて近づいてこない(ミンサガは怖かった)だけですごく心安らかにすすめられる。
バボラ、ケッセルリンクを倒して、美樹ちゃんたちは保護。自由都市は奪われたので、自由都市のキャラ達使えなくなってしまった…。


最近作ったものなど。
久しぶりに手羽元のさっぱり煮を作った。安定のうまさ。
有賀薫さんのツイートでみた、かぶとちぢみほうれん草と玉ねぎをひたひたの水とオリーブオイル多めで煮るというスープ。塩入れないんだけど、濃くて甘い。不思議!美味しかったなぁ。
野菜不足だなーと思っていたので、昨日は豚と白菜の重ね蒸し、今日はナンプラーレモン鍋。満足じゃ…。

金曜は保育園休ませ、土日と家に引きこもり。イライラしすぎてひどいことになってしまった…モラハラマザー…いかん…。具合が悪いからうまくいかず。自分も疲れてるんだろう、と金曜は昼寝もしてがっつり寝たが…。土曜日にどうにもならなくてヘルプコールをしたら電話がきて、なんとか持ち直した感あり。

寝て食べて遊ぼう。健康にならねば…。