*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月26日(月) 2号さん機嫌悪い

朝…トースト
昼…鶏のさっぱり煮と味玉ご飯、カップラーメン
夜…ナンプラーレモン鍋と半田そうめん、鶏そぼろいり玉子焼き

2号さんは帰宅後何度か癇癪をおこして泣いていた。珍しいな…たぶん、保育園で、鼻たれを拭けと先生から再三促されたのがストレスだったのかな。家でも怒ってたし。しかしそのあと、おままごとやお風呂などでは機嫌はよく、たくさん話していた。ここのところ、好きじゃないものは残してご馳走様し、しばしのちに好きな食べ物、主に牛乳やチーズ、ジュースなどを要求することが多い。毅然として断るが、なかなか諦めない…。

ランス10進捗具合。
ホーネット救出失敗。CITYが攻め落とされJAPANへ。レッドアイをイベントで倒して、ビスケッタとロナ加入。JAPANでの妖怪退治のティラノ?のところでどうしてもすすめず、0時過ぎに断念。またやろう。たぶんケイブリスはやっつけられないだろうな…あと数ターンでゲームオーバーだろう(とわかっててもプレイが面白いんだから、いいゲーム)。今の所よく使うのは、リック、虎子、かなみ、フレイア、ロッキーあたりか。アールコートも使いやすいけど、リーザス勢なのでなかなか難しい。