*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月22日(日) 夏日

夏日だった。まさかの半袖!先月雪降ってたのにね。墓穴の人との生活も1ヶ月が経ち、あーこのまま一緒に生活してたいんだけどなぁーと思う

4月22日の食事
朝…納豆ご飯、ツナサンドの残り
昼…しじみラーメン
夜…ごはん、牡蠣醤油キムチ、豆腐と油揚げの味噌汁、温レタスのオイスターソース、かつおのタタキ薬味サラダ、あさりの酒蒸し

2号さん大好きなしじみラーメン。冷凍しておいた茹で豚、ゆでたまご、豆苗と青梗菜のオイル煮をのせて。スープの味が濃いので、いつも薄めてる。黄色い縮れ麺が好き。

昼寝して、そのあと起きて買い物して作って…で、すごくテキトーごはん。かつおの薬味サラダは、新玉ねぎのスライスと紫蘇とブロッコリースプラウト。かいわれは売り切れていたので。美味しかったー!あさりの酒蒸しは味が濃くて、いそいでビールをあけてつまみにした。レタスも随分食べたわ。


過去の振り返り


墓穴の人の実家詣で後、疲れたので夕飯はサイゼリヤ。ジャガイモとインゲンのトロフィエ、ジェノベーゼはなかなか悪くないです。冬季限定のときの、クリームソースのトロフィエはいまいちだったけど、それはソースのせいだったみたい。

松屋のチキンカレー。モモ肉がゴロゴロ、そしてかなりスパイシー。辛くて痛くてだが、なんとも。癖になる。そろそろ終わりらしいけど、もっかい食べたい。

たんたん亭系つけめん。うまいっ。やはりこの系列のラーメン屋が一番好きかも。


ランス10、2部フラグたったー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
村人テオマンが来てニーナも持ってたので、おかげで、ホーネット救出もすんなり。しかし支援をしっかりしてなかったので8ターン後ゼス滅亡→ランス城は浮遊してたので、本拠地強襲をあきらめて、空からルートへ。ますぞゑも倒せたし、魂管理局との邂逅もしたので、なんと2部解放。うれしい。しかしひとえに、チートキャラ村人テオマンがきたおかげってだけなので…。もうちょっと1部を遊んでからにしよう。