*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月13日(水) 帰還

気づいたらまた日にちが経っていた。
これ以上延長はかからず、墓穴の人は帰国。ようやく緊張の糸が切れた感あり。
ここのところ、出張中に私が倒れたらどうなるのかな?とよく思う。よくやりとりして、身動き自由な大人がほぼいないので、発見は困難だろうなぁーと思って。そう考えると、まだ会社員勤めを辞められない。

最近の2号さんはというと、怪我は治ったもののわがままで。ごはんを食べない。気乗りしないという感じで、ごはん3口くらいと豆腐少し、あとはコップ2杯の牛乳。終了!肉を食べないし、昔大好きだった魚も食べないよ。
そのかわり、さじにとったものをフーフーして食べるというスキルは体得したよう。大人だ。
箸は保育園で導入してないので、まだやらせてない。去年一時期、墓穴の人の実家にいたときに買い与えられて憧れはあるようなものの、まだ早いと保育園に言われ、しまいこんである。トイトレもそうだけど、いずれなんとかなるだろ、と思っているので保育園任せである。たられば言っても仕方ないけど、家庭保育をしていたら、全権(義務?)が自分にふりかかるような気がしていただろう。
6月なので元気がない。