*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月20日(水) 最近のことと少し昔のことと食べたもののこと

更新頻度が下がっている。何の気なしに、日々のことの記録場所として、ここに書き付けて何年になるだろう。10年以上?日々のことであったり、恋バナ笑であったり、愚痴であったり、モニターの記事だったり。ここ数年は2号さんの成長と食事のことをあれこれ書いてきた。料理の記事は、後から検索したかったと言うのもあるし、他の人の淡々とした食事記録を見るのが楽しいと言うのもある。

子供が生まれ、そして亡くなってから、世間から見たら十分時間が経ったと思うんだけど、でもやっぱり、自分の中では未だにこないだのことだし、しっくりいってない。経験しないとわからないとか言うのは不毛な発言と思いつつ、やはりわからないものはわからなくて、わかってもらえないことに怒りつつ、でも仕方ないと諦めながらも寂しくないわけでも無く。ニコニコして元気にしてないと、面倒な人間なのだというのは重々承知しているけども。
(みんな、何らかの形で他人から理解されないものを持っているかもしれず、それはお互い様かなとも思うしわたしも気づいてなかったんだろう。でも、わたしはいまも自分のことにいっぱいいっぱいだし、人から言われたらじゃあお前も経験してみろといいたくなる、醜い。経験されないほうがいいにきまってる。)
特にこれ以上仔細は書きません。

だらだら愚痴を書くのは久しぶりな気がする。特に更新をやめる気は無い…食事記録はつけなくては。



ここのところのラーメン。うまい。遠出しないと食べられないけど最高。

たらのワカメ蒸しなど。うーん、タラは値段の割には味が淡白すぎる。もっと丁寧に作ればおいしいんだろうか…。ジャガイモとベーコンの炒め物は白ごはん.comレシピ。うんまい!そして2号さんウケもよかった。

1日置いたらたべず。なんでだ?唐揚げも白ごはん.com。生姜味であっさりおいしいー。

冷凍庫のアサリとムール貝でトマトパスタ。トマトソースはオリーブオイルとニンニク、トマトジュースを煮詰めて作る。

シチューは父作。うまい。チーズ豆腐オムレツは2号さんにウケてた。

ジャワカレー中辛、トマトジュースとチャツネを加えて。甘みもありつつビリビリ辛くて最高。


久しぶり元気そうでよかった、といわれるのも受け入れ難いのだと気づいてから、優しい人とすら会わなくなった。イカイカン。
https://ameblo.jp/jupiter-mitha/entry-12374116436.html
何も知らなかった頃だったら、ええ?って思ったかもしれないけど、いまはウンウンその通りとしか思わない。わかってくれた人がいるからいいやと思える日はまだまだ遠い。うーん、生活リセットするしかないかな。