*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月23日(土) 衝動買いなど

あまり元気がないと予想して、自分甘やかしデイ。

久しぶりのラーメン屋さん。リニューアルしてしまったが、やはりうまい。無化調なのにうまみがしっかり。麺も平打ちで、これ好きだわ。また行きたいけど、いつ行けるんだろうか…?
そのあと、c&sとオカダヤを冷やかし。オカダヤではリバティの一部がセールになっていた。定価だと1mで3240円だからね。ハギレだって冷静に考えればイイお値段なのだが、それを差し置いてもリバティってかわいい。大事に使いたい。

アボカドと豚しゃぶをルッコラソース(ルッコラ、マヨネーズ、レモン汁をミキサーにかけたもの)と和えたもの。きょうの料理レシピ。んまいです。塩分がもう少し欲しくなるけど。
流行りのとうもろこしごはんも。白ごはん.comさんのレシピを見て。味付けは塩だけなのに、コーンの旨味甘みが。2号さんにはダメだったが…。

自分を甘やかしまくっているけど、したいことがあるのかないのか…体が動かないなぁー。ケーキの予約もしなきゃだし、布も買ってるから縫いたいけど、なんだかそうもいかず。