*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月24日(日) 習い事

2号さんのことに構わぬ1年がすぎており、いいかげん少しは動こうかということで、習い事のお試し体験に連れて行った。
初めての場所だしどうなることかな、と思ったけど、緊張したような面持ちで、慣れないことを頑張っていた。嫌だー!とか言って泣いたりしないんだな…少なくともまだ今の時点では得意な分野ではないのに。けなげ。
終わったあと楽しかった…とコメントも出たし、わずかに空きがあるようなので、通わせてみることにした。家でひたすらyoutubeの虚無動画を見るよりはいいだろう。

本人は運動して疲れたらしくスースー寝ていた。付き添いしてただけなのに私も疲れたよ、新しい場所で。

ちょっとだけがんばってみよう。

そんなわけで今日の夕飯はピザーラでした。


昼ごはんは、くるしまぎれにほたてと海苔のパスタ。笠原さんレシピ。
油で炒めたネギのところにほたて缶と酒と醤油を加え、それを麺と絡ませる。柚子胡椒をそえて。簡単なのにすごくおいしい、さすがホタテ!高いのだけが難点。その点トマト缶というのは優秀…。

何も手につかないような気分の週末で本当に困った。誕生日の準備はやりたいのだが、ちゃんと。