*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月30日(木) またひとり

墓穴の人はしばらくいないのと、あまり元気がないのでゆるゆる暮らし。ストレスがたまっていても無気力になると、子供のわがままにも怒る気力がわかないのか、というのは発見だった。
職場はこの数年ゆるゆるとした雑談もある雰囲気で気楽に働いていたんだけど、ムラっ気のある人がきてから、どこかピリピリしている。先週末はもう無理だよと思って休んで、食欲もみるみる減ってる。ほんとすごいな。ともかく電話をしてると内容にダメ出しが入るし、メールも同じくだし…と思うとひたすら気鬱である。
今日はそのムラっけある人の機嫌が割といい感じで、いける!と思ったら、今度は帰宅後に2号さんが夕飯の嫌いなもの食べない、話しかけたらひたすらテレビを見ると主張したのにカッとなり爆発…あーあ…泣きながら話を聞いてよ!と言ってた。悪いことをした。
彼女はけっこう内向的だし、たぶん失敗はしたくない、自信ないことはわからないと言う、やってと言うなので、待ってあげたりテンション高めてやらねばなんでしょう。うーん。たぶん怒られるのやだったんだろう。

疲れたなー。時間があるのにミシンをやる気にもならず。
人と話すのも億劫なので、相変わらずラインは家族の以外は見ずやらず。

昼時にふらっと入った店に知り合いがおり、びっくりしつつ喋ったが、やっぱりうまく話せず。いかん!気になってたことは話せたからいいのか…。

元気がないなー。料理は手抜きし続けてて…煮豚を圧力鍋で作ったくらいか。

色々疲れている。