*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月5日(金) 帰還

前回体調が悪かったと書いたけど、結局旅行には行けました。すごく楽しかったから、なにかまとめておけたらいいな。

新しいiPhoneから書いています。
これまでiPhone6を約4年間使った。2号さんが1ヶ月半くらいの時に確か壊れて、抱っこ紐で抱えながら久し振りにヨドバシまで買いに行ったんだった。数ヶ月後復職して、しばらくしたら落として画面を割ったんだった…保険に入ってなくて痛い目を見たのだった。

今回買い換えたのはどうにもこうにも動作が重くなってきたのと、容量。128GBがなぜかパンパン。あと次の機種変がスムーズにできない気もしていたのと。
新機種が出て少し寝下がったのもあり、今回はiPhone8plusにしました。画面が大きくて綺麗。
しかし、昔は新しい機種を買うたびにワクワクしたものの、そういう感じはなくなったなぁと思う。むしろ高い機種代金に、おののくというか、気持ちがげんなりした。富士通の携帯はとてもよかったなぁ…あれも5年以上前のことなんだよね。信じがたいけど。

使ってるシムが実は非対応だったというのも昨晩わかって、どうにもこうにも酷い気分で。なんてバカなんだろ…。

ここのところストレスがひどくて体調がいまいち。