*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月16日(金) 疲れた

ここのところのタイトルは、疲れたばかり。
あれやこれや、なにやらあって、ともかく疲れた。しかし賽は投げられたと思えば、それはそれで思い悩むこともなくなのかなぁ。

出発日は晴天だったし時間もあったので、近所なのに行ったことがなかった店に行ったり、家の前で写真を撮ったり。
2号さんは意外と言葉を発せず、しかし帰り道は気を使ったようで、普段は抱っこ抱っこなのに、シャキシャキ歩いていた。やはり甘えだったのか(靴が痛いのかと思っていた)。15キロなので、さすがに抱っこしたまま電車から降りて10分以上歩いて家に帰るのは、無理ー!!!

2号さんといえば、最近ひらがなを指差して読んで!というようになった。あまり文字に関心を示さなかったのにすごいなぁ。本人が興味があるうちが花だな、とプリキュア絵本とかであってもポンポン買い与えている。これがいいのかどうか。筆圧が弱いので鍛えないといけない。何事にも腰が引けてるので、やる気になるのに持っていくのが大変。ほっておくと、ひたすらひめちゃんとおーくんのyoutube。朝から聞き飽きた。

料理は相変わらず適当な、名もなき料理のオンパレード。きょうの料理も、作ったことがある安パイ料理にばかり手を出している。豆腐のひき肉炒めとか…。

ここ1週間、寿司、うなぎ、焼肉、ラーメン、クレープと、食べられるうちに…と足を伸ばして思う存分食べて、確実に肥えた。お腹が苦しい。

ミシンにもいい加減触らないと。時間が出来たから、やることはやり、やりたいこともやりで。