*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月5日(水) しりとり

ここのとこ、疲れている、、ハイ期が過ぎて、頭が痺れているような。怒る気力も湧かない…むしろ、いま頼ってくる2号さんの健気さがむしろ有り難いような。
しかし、4歳児としりとりして言葉に詰まるのでは…なーんか疲れてるんだな。そう、2号さんは最近しりとりができるようになった。楽しいらしいのでよく一緒にしりとりする。

食べたものなど。

期待して行ったら、うーんだったので店名をかかない。麺がイマイチだったな…。

かづや系つけめん。相変わらず美味い。

ここもあと何度いけるんだろう。

丸亀製麺で意を決してごはんものに。小サイズ。これはなかなか。もりつけがざっくりなのはやむなしだけど三つ葉なのがうれしいよね。

多賀野に7-8年ぶりに行った。昔から混んでる店だったけど、ここ数年で昼営業しかないのでトライできなかったのだ。昔よりあっさり系がしみいる。煮干しのスープが雑味なく、店を出たあと、身体も口の中も軽い。また食べたいけどどう考えても時間がない。

釜玉もノルマ達成したかな。

あとちょっとでプータローになる。懸念事項はあるけど、のんびり暮らそうと思う。なんかいろいろ難しい。
頭がしびれるので、料理の方はさっぱりです。作ってはいるけど美味しくない…。