*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月25日(火) 頭の痺れが取れた

ちょっと間が空きました。
日々のルーチンをうまく回せてるぞー!というのはハイ期の間だけで、途中でガクッときてました。どこか緊張状態で、投げられたボールは打てるけど、自分から何かをじっくり考えられないというか。先週が特に酷くて、日々の些細なこと…例えば実家に帰って何を食べるかだとか、クリスマスのメニューとか、本当に何も考えられず。数年前と比べると信じがたい!自宅警備員になったら少しは改善されるかな、事態は。疲れてるからだということを立証するために、しばし休みます。

クリスマスはピザーラにしてしまったけど、二号さん本人はいたく喜んでいて、よかった。サンタからのプレゼントも大好評。ミライパッドのセットと、人形ごっこ用のキッチン。んんんんー!ミライパッドなんて、ゲームだけじゃなくて簡単なお勉強メニューまであり、かなり豪華!そうだよ、あげたいというより私が遊びたかったんだよぉー。本人はキッチンが欲しいとしか言ってなかったので、はたしてミライパッドは…と心配していたけど、気に入ったのでよかった。おもちゃ売り場でもやりたそうにしてたけど、他の子に割り込まれると逃げてほとんど触れてなかったから、よかったね。

時期は前後しますが、クリスマス会があり、この日はおめかししていいというので、突貫工事でワンピースを縫いました。月曜に告知されて火曜に布を注文して同日発送ら水曜に到着されてからの裁断と縫製、木曜夜になんとか完成。

半袖ワンピで、下にヒートテック着せてます。黄色メインというのは二号さんの希望。ベルみたいなのがよかったらしい。イメージってことで、再現ではないです。すっごく可愛い!と言ってくれたので作った甲斐あり。

ごはんおいしー!とかたのしー!とか、日々の生活の中で一生懸命言うようにしているのがいじらしくもあり、むちゃくちゃ気を使ってんなー、ごめんね、という気持ちもあり。墓穴の人がいた時より、私も精神的に2号さんに頼っているところがある。ここのところの日記を見返すとなんという存在感。
今日の帰り道、ふと
保育園行きたくない
とか言ってたの、どうしたのかよくわからないけど、なんか遠くを見るような目をしており、少し気がかり。

パソコンの買い替えを急に思い立った。今使っているノートパソコンは、2012年に買ったものなので、そろそろ寿命も近そう、いつ壊れるかわからない。日々ほとんどスマホいじってるんだけど、楽天を見るのと文章を書くのはパソコンの方が楽なんだよな。週アスなども読まなくなったので、トレンドがさっぱりわからないし、知らない間に値段が上がっている印象。だって、いまのはオフィスが付いててソコソコのスペックでVAIOで6万円以下だったんだもの。同等のものを探したらオフィスなしで7万以上して、えっ?って感じである。消極的理由での買い替えなので、特にやりたいゲームのスペックが足りないわけでもないし、ちっともワクワクせず。手荷物で持ってくので重くないほうがいいという助言ももらい、えー?でもわたしMacにはしないし、Windows機ではなんかあるかな…とまた迷い路に入ったのでした…


長くなったので続きはまた。