*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月28日(月) 疲れてきた

先週の後半くらいから、どうにも体の芯が重い。疲れかな?ハイ期が終わったみたい。保育園行事に顔を出したりしたのも、疲れた原因かも。家でお籠りして人との接点をコントロールできてると、あまり疲れない。やはり、人に優しさを期待しすぎるからいかんのよね。でも、自分の立ち位置がはっきりしたので雑談も気楽に笑。


ビブグルマンにのったというラーメン屋に。無化調系、味が押し付けがましくないていい。麺もトゥルっとプルプルな感じで面白い。名物のかき氷食べるべきだったかなー。

実家に帰ったついでに、スーパーでラム肉を買う。ベルのタレにつけ焼き。ひとりで200g近く食べたかな。おいしいなー。油たっぷりで玉ねぎも焼いて、それもまた旨しで。

丸亀の限定、かもすきうどん。アプリの方はまだかにたまあんかけだったので、これは嬉しいサプライズ。すきやき風味なのでつゆが飲み干せないのが残念だけど、やはり鴨はうま〜い。

ピーマン食べたいというので、また高山なおみさんの黒ごま焼きを作った。

度付きのサングラス、ようやく作りにいけた。レンズの歪曲をなくしてなんだりで、16k円近くした。思ったより高い!もっと安いフレームにすればよかったかなぁ。

なんかどうにもつかれるのは英会話がプレッシャーなのか…。恐ろしく流行しているインフルエンザ、とりあえずかからず。通ってる園はピークを過ぎた感あり。