*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年2月28日 実は時間がけっこうない

気づいたら2月が終わろうとしている。まだ中旬くらいの気持ちだったのに…よくよく考えたら、時間がほとんどない!!解約するものをひとつひとつ潰しているけど間に合うかな…。粗大ごみを捨てられる日があと2回だけど実質1回のため…不安で仕方がない。もう人とゆっくり会う余裕もなさそうだな。ご挨拶はがきも作らなさそうである…。

 

DMM英会話ははじめて1ヶ月半経ち、ようやく要領を得てきた気がする。講師の先生のおすすめに従い、写真描写かdaily newsをやるようにしている。やっていて思うのが

・前置詞、どれを使うか思っている以上にわかっていない

・形容詞の語彙不足。読めるけど使えてない。

シャドウイングしたらいいよーと墓穴の人からも助言があるけど、疲れそうだという理由だけでやれていない…むむ…。

 

2号さんはというと、オセロをやるようになった。すべてを理解はできてないようだが、楽しいといっているので、一緒に指してあげよう…とか余裕ぶっこいていたら、すでに負けました私が。

 

さて。朝美絢さん熱が止まりません。これはストレスからの逃避かなという気もしますけれども…ともかくかっこいいし。顔立ちがキレイ系(猫のよう)だというのに芸風がけっこうオラオラキラキラでね…歌も上達しているし…なんでしょう。いても立ってもいられなくなり、youtubeにupされたカフェブレイク、スカステ録画のDVDの山を端から見ている。そして有楽町のキャトルレーヴ(宝塚の公式グッズショップ)と宝塚アン(宝塚専門の中古ショップ)にプロマイドを買いに出かけてしまった…結果大量の写真を手にした…うーん幸せ。

2分39秒くらいからあーさが出てくる。この美貌をしてサン=ジュストをやるって最高かよ、、、。これの全編が見たいよ…。だいもんさんも相変わらずとても歌が上手すぎて。顔も好き~❤


雪組公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』 『SUPER VOYAGER!』初日舞台映像(ロング)

あとハマっているというと、輝月ゆうま!!!(上の動画にはおられませんが)やっぱりこの人目を引くし歌うますぎでしょ…なぜ新公主演しなかったのか…と思わずにはいられない。新人公演以下のときにファンになっていたら今以上に歯ぎしりしたであろうから、今ファンでよかった(違う)。