*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月7日(木) 寝られない

週末から、急に体調を崩してました。きっかけはメールというか精神的なものと思うんだけれど、花粉症なのにアレグラ摂取を忘れて、頭がぼーっとなって鼻水ズルズル、眠気に襲われて2号さんを放置してソファーで寝落ちなど。この数ヶ月間で一二を争う具合の悪さ。しんどすぎた…

秋刀魚の塩焼き定食。冷凍でもサンマはサンマ。んまい。

具合が悪くなる寸前に食べていた丸亀製麺のカツ丼。これ、なかなかになかなかですよ。弁当のカツ丼て当たり前だけど火がしっかり通っちゃうから、こういう出来立てホヤホヤのカツ丼ってだけで貴重。んまい。

具合が悪くて無理無理と思いつつ、少しくらいひな祭りぽいことしなきゃと義務感にかられ笑 最近習っていた絵巻き寿司を作った。習った柄は複雑だし具材があれこれ必要なので、おむすび山などのふりかけを駆使して花の巻き寿司。テキトーなわりによくできたのでは?反省点としては、色つけるにはかなりがっつりふりかけやでんぶを混ぜないとダメだということ。あと、タンパク質が多少入ってないと食べてる間に飽きちゃう。

食い納め?禁断の果実。二郎系インスパイヤ。前に並んでる人が酒飲んでたり、なんかもうこう??なことがあったりもするけど、ここは美味しいなぁー、麺なのかな。

人間ドックをわざわざ遠くにして、帰りに目黒のかづ屋さんまで。ここ出身のお店には足繁く通っていたのだが、本家は数年ぶり?いや、いつも思うのは丁寧かつ簡潔な接客、アッツアツのスープの温度、主役のラーメンの確かな美味しさ。信頼感というのかしら。ここだったらメニューのなんでも食べたい、毎日通いたいみたいな。ほんとすきだわ、かづ屋。また行けますように。


行きつけのラーメン屋さんにも久々に。サルサまぜそば、美味しかった。


吉野家のチーズ牛丼。一度食べてみたかったので。
うーん、ダメとも言わないが、シンプルな牛丼の方が美味しい。ジャンクにも振り切れてない感が惜しい。あと食べてると味噌汁欲しくなるのがね…雨降ってたからかな。

ストレス源は、わかってる。私が単純に苦手というか、グイグイ正論で来られて、圧倒されちゃって、傷つきそうで嫌だ嫌だというだけなんだ。でも今回っきり、お金で解決できることは譲ればいいだけなんじゃ。といいつつ、無職の身で貯金を食いつぶして生きてるので、お金持ちの感覚に合わせることになるであろうが…あー嫌だ、という気持ちで。
そもそも相手の人は悪い人ではないとうのはわかってるのだから。高圧的で意地悪く足元を救おうというのではないのだ。私も毅然としてればいいんよね…。

このせいで、人間ドック前夜は2時過ぎまで寝られず、昨日も同じくらい寝られなくて。いまは気ままに過ごしてるから、ほんと少しのことで、びっくりするくらい気持ちが揺さぶられて、疲れる。

ここのところ雨続きで、子供の送り迎えもビショぬれでやって、なんともはや。疲れたな。