*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年3月11日 疲れたな

この数ヶ月、人間と関わることがググッと減り、だいぶストレス減…だったけど、そうもこうもいかない。最後の一踏ん張り、真摯に対応するだけなのだ。だけどどこかで心が逃げてるんだなぁ。そのときどきですぐ相談すればよかっただけなのか。せめてあと1人、わたしの味方の大人が同席してくれればいいのになぁ。
心配してあれこれ言ってくれる人に、逆にイラッとしてしまう。お金を助けてくれるより、えふさんはちゃんとやってますよ、とひとこと口添えしてくれる方がなんぼ助かるか…心配してるんだと伝えるのを受け止めてわたしは朝から疲れた。




早く寝たいけどやることあるから寝ちゃダメだよね…
つらい。

グランドホテル のBlu-rayを無事購入。いやー、ちゃぴのグルーシンスカヤ、セリフ通り39歳と39ヶ月だよ!スゴイちゃぴ!それでいて、中年女性なのになぜ真ん中に感がない。鬼気迫る演技。感動した。
また見よう。