*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年4月2日 令和か

元号、生前譲位。
ある種平和な歴史的なタイミングに居合わせられるのに不謹慎なワクワク感があり。令和かぁー!令ってあまり元号とかにつかわれてるイメージなかったけれども。あっさり美しい印象を受ける。時代かなぁ。高輪ゲートウェイと違って、元号って世論と全く別のルールで動いていて、ハイッと発表されて受け入れるしかない。おもしろいなー。
自分が生きてる間に、上皇様という言葉を使うことになるとは思わなんだ。

先週は立て続けにやることがあり、さすがに疲労困憊。家の片付け、たぶんほぼほぼ完了。トラブルはもう避けたい。家がなくなると、途端にとりあえず時間を潰す場所というのがなくなるので困る。車も所有してないし。

桜は満開一歩手前。


アフタヌーンティー を。紅茶は流石に美味しく、ゆったりとした空気。お菓子は美味しかったが、やや大味?かなぁ。キャトルレーヴでまゆぽんとあーさのブロマイドを仕入れました。あーさのはネモの時のかな。軍服がカッコいい!あーさのは過去公演のがよくよくおいてある。誰かが過去のブロマイドを予約購入したとき、余分に焼くのかなぁ。


暴飲暴食をくりかえしており、ここのところごはんはデフォ2膳。太りそう。