*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年7月22日はじまりの日

また間が空いてしまった。変化に乏しい毎日なんだけど、作ったものぐらいは記録しときたいと思ったので、とりあえず。

唐揚げ、マカロニサラダ、イカと里芋の煮物、かぼちゃと玉ねぎの味噌汁。わかめごはん。


マカロニサラダはトイロ さんのレシピ。
常備菜に★基本のマカロニサラダ | toiro note 〜トイロノート〜/家族が笑顔になる、いつものごはんを彩るレシピサイト。"
マヨネーズを少し減らしてみて、かわりにランチドレッシングに。うーん不健康で最高。塩気が効いていて水気は切ってあるので、シャバシャバしなくておいしいマカロニサラダになりました。

唐揚げは、冷蔵庫に残っていた豚眠菜園のネギダレを下味に使ってみた。砂糖もそんなに入ってないので焦げないし、こういうのもありだなと思った。タレ類、あると便利と思いつつ使わずに悪くしちゃうことが多いから、頭を柔軟にしよう。

今日から少しまた環境が変わったので、ハラハラしたり、戸惑ったりで疲れた。はじめましてとか、自分から動くのが苦手で仕方ないけど、テンポラリーなのだから開き直っていいのかもしれないな。

私も2号さんもくたびれたし、墓穴の人は早く帰ってくると言ったのに仕事の都合で無理になったので私が大爆発。

ここのところ自分に言い聞かせてるのは、関心ごとは分散させておくこと、他人に期待しすぎないこと。
でも期待もできない、したくない人と生活を共にする意味とは?よくわかりませぬ…。私も他のこともっと頑張ろう。