*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年7月25日 メールを書く


ほうれん草パスタ。冷凍ほうれん草とベーコン、オニオンパウダーと牛乳。今回はファルファッレで。こちらのほうがどうやら2号さんも食べやすいみたい。野菜を気にせず食べてくれるので最近の鉄板メニュー。今回は、冷蔵庫で永らえていたプチトマトも加えた。

このあと写真はないけどポンデケージョを焼いた。ことこのパンに関しては、適当に拾ったレシピで作っては失敗している。混ぜる工程か、ミルクの温めのところのどちらかでミスしてるんだと思う。こういうときに人に料理を習って習得することってあるのだよなと思う。


スーパーでバジルを買ったのだがあまりの量の多さに、家にある材料ですぐつくれるものを、てことでガパオライス。私が買ってきたスイートバジルはガパオではないらしいのだが(本当はホーリーバジル)、日本で食べたタイ料理屋ではスイートバジル仕様だったから気にしない。
ガパオライス レシピ ケームティースィンナスィー・ガゼムスィットさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
挽肉にしないで、粗くぼろっとした感じに包丁で叩いたら、これまぁ美味しいこと。卵も半熟の揚げ目玉焼きにしたし…。しかし、調味料の足し方を間違えたので妙にシャバシャバになってしまった。反省。

多少なりとも自分からコミュニケーションすべきだろうと思って震える手でメール。がんばろう。