*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月4日(日) とびとび


気を抜いたら更新し忘れていた。日曜は海に行った。曇り空だけど昼前から晴れてきた。ここのところ、朝は霧が出て曇り、昼は晴れ。日向には何時間もいられない感じ。海岸沿いを歩いて足がくたびれてしまった。

ドライブスルーデビュー。子供の上げ下ろしが面倒さのほうが待ち時間にまさって挑戦。オーダーミスはあったがドリンクの種類なんで全然いいです。安いし(レストラン比)。

食事の準備も楽したいのでタコス。トルティーヤは買ってきたやつで、肉も味付け肉を買って焼いて切っただけ。ワカモレは作った。子供はまだ肉のスパイスがNGだけどトルティーヤは食べられるし。また作ろう。野菜もたくさん食べれてスパイスみが強くてお酒にも合う。楽しい。メキシコ人にとってはおにぎりとか手巻き寿司みたいな感じなんだろうか?

2号さんは学校生活に文句はないのだけど、微妙にストレスが溜まってるよう。それは私もで。お互いあたりがきつくて爆発しあっている。いかーん。