*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月5日 弁当生活開始

今日から2号さんの弁当生活開始。とりあえずサンドイッチを少し。

冷蔵庫に半端に余った野菜をやっつけるべく、タイカレー。タイカレーはペーストとココナッツミルクさえあれば、あっという間にそれっぽい美味しいものができて良い。カリフラワー癖がないのと味がしみておいしい。あとパプリカ、ししとう、たまねぎ、鳥もも肉を入れた。

ケンタロウからあげ、長芋の煮物、ズッキーニの味噌汁、やみつきキャベツ。
唐揚げ以外は白ごはん.comレシピ。キャベツと唐揚げの味付けがダブったけどまぁいいでしょう。唐揚げは好評。

通学時間が長くなって疲れたらしく、すぐ寝てしまった。気づいたらカタカナが少し読めるようになってた。