*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月6日 タコス ブラックビーンズ

タコスといえば火曜日らしいので、昼ごはんはタコス。

先週2個頼んだんだけど、2個じゃ全然足りないの。3個でちょうどよかった。何が何だかよくわからないので適当に注文。どれもおいしかったな。たぶんビリアってやつがシチューぽいほろほろ肉、パストール?がケバブっぽい辛いのだと思う。サルサも赤と緑をもらってかけた。これで600円、安すぎでしょ?!


夕飯は、墓穴の人リクエストでハンバーグ。
ハンバーグは鉄板の白ごはん.comさんの。つなぎに卵が入ってないのが味噌。なんどもこの日記に書いたけど、ハンバーグは卵入ってない方が肉っぽくて美味しいのだ。ナツメグを使わないのは、家にある調味料で…ってことからなのかなと思う。
人参とジャガイモはオーブン焼きにした。ガス代はかかるにしても焼きっぱなしでおいしくできるのでとても良い。
添えてあるのはブラックビーンズ。外で何度か食べて気に入ってので、水煮缶を買って作ってみた。んまーい!クミンがいい仕事をしているし豆の素朴な甘さがいい。国は違えどハンバーグに合うよぉ〜。家庭内で好きなのは私だけなきがするけどほんと美味しいんだけども!!
おいしいキューバ風ブラッグビーンズ – おいしいアメリカ:アメリカ料理レシピと食べ歩き情報満載!
レシピはこれです。また作る。

今日はメールを書いたりちょろっと話したりとかあって、くたびれた。無力!無力!
2号さんはふわふわと楽しく遊んでいる模様。意外と落ち着いている。プーさんの絵本を借りてきた。