*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月13日 煮詰まり



朝…記憶がない
おやつ…日清のやきそば
昼…タコス
夜…まぐろ漬けアボカド納豆温玉丼、かぼちゃのぽくぽく煮、もやしのレモンナムル、青梗菜と油揚げの味噌汁

火曜日なのでタコスを食べる。
夜は冷凍のまぐろを戻してそぎ切りにして漬けに。漬けのレシピは白ごはん.com。かさがたりないのでアボカドに助力願う。うーん!!!すごく美味しい。シソのにんにく醤油漬けもそっとごはんのうえにのせて。最高。2号さんも鰹のタタキからはじまり、とうとうまぐろも食べられるようになった!やったー。

どうにも気分がくすぶっており、スーパーに行くけど気持ちが晴れない。帰宅した墓穴の人に「もー無理だよ!無理!遊べ!」とネチネチ詰め寄ったり。墓穴の人も、2号さんと私の両方からにじり寄られて、大変だよな。すまん。私が外に出て何かコミュニティに属せばいいんだろうけど…。

夜はアウトランダー シーズン1 11話を見る。ジェイミーの過去のこと。そして。姉が実は…みたいなんじゃなくてよかった?平和な雰囲気じゃなくて、怖いな。