*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月22日 疲れ




朝…パン、ハラペーニョいりスパム、スクランブルエッグ
昼…ごぼう天そば
おやつ…あげまんとう
夜…ごはん、キャベツと油揚げの味噌汁、ごぼうのきんぴら、ブロッコリーとソーセージのサラダ、レモンステーキ

買い置きしてあったハラペーニョいりスパム、わくわくして食べた。うーん、たしかにピリッとしていいんだけど、ただ焼いてオカズにして食べるには、プレーンタイプに勝るものなしって感じだ。同じことをガーリック味の時も思った。まだまだあるけどチャーハンにするかなぁ。

昼は念願のゴボ天そば。めんつゆもそばも盛大に賞味期限きれてたせいでコシやら味が。2年も経つとコシがなくなるんだなと新たな知見を得た。残ったお蕎麦はサラダにして食べよう。たぶんそれならコシのなさは気にならないだろう。

あげまんとうは、買っておいた冷凍饅頭を解凍して揚げた。ゴボ天の残り油なのでわい雑な香りもして、チープ感が良い。2号さんも食べたし。

夕飯のサラダは、まだ無事なサワークリームを使って作った。おいしーい!ソーセージとブロッコリーって合うね。これはまた作ろう。マカロニサラダより簡単だし…。
サワークリームドレッシング : AromaRoomへようこそ

疲れてるのか、約束とかそういうことの物忘れする頻度が上がっている。自転車持ってきてと言われたのに忘れて、2号さんはしょげてしまった。あと、ふと鏡を見たら、歯並びがガタガタに悪化していて、そのうえ黒ずみまで。医者に行ったらいくらかかるんでしょう?あーあ…