*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年9月9日 授業参観的な



朝…?
昼…味噌雑炊
夜…カレー、マッシュポテトとブロッコリー添え

昼は残った味噌汁に肉団子を入れて雑炊に。んまい。
夜はカレー。ずかし飯より。
カレーライス - メリカで食べよう ずかしめし
野菜は飴色玉ねぎのみ、肉を最初に焼いてルーにつけ置き、最後に水を足して仕上げるという手法。これはルーにあれこれしないのにベストな方法だと思う。煮る時間が長くなると隠し味をあれこれ足したくなるからね…。今回、肉はCostcoのロティサリーチキンの胸肉の部位。ほろほろとして美味しくできた。

2号さんのクラスボランティアに行った。本当に今日かよく分からんので、本人に伝えてなかったから、教室で対面した時はすごくびっくりした顔をして、そのあと喜んで同じテーブルの子にうちのママだよみたいなことを言ってニコニコしていた。手を上げて発表したりもしていて、たくましくやってるところを見られてよかったな。私はちっとも何もしてないしむしろ傷つけるようなことしかしてないのに、けなげだな子供って。そう考えると私はもっとがんばらねばならぬ。