*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年10月3日 デズったりなんだり

間があいてしまった。学校関係でちょっと凹んだり(意思の疎通のミス)、休みに入ったり、水いぼなんだかよくわからん吹き出物ができたりなんだり…。けっこう9月の中盤から気持ちの落ち込みがひどくて、なにしたいのかわからないけど~つまらない~みたいな感じで。墓穴の人もあれこれ休んでくれたりしたけど、なんか…だめだ!まあこう書くと大事のようなんだけど、全然そんなことはない。

先月の事故の車、ディーラーにもってったら、これは修理工場だよといわれ(予約してたのに!!!折返しの謎の電話はそういうことだったんかい)がっくり。一昨日ようやく修理にだしたんだけれども。保険のおかげで負担は6万くらいですんだ。いや、でも高いよな。相手の過失100パーと言い切れないのと、むこうの保険屋と戦う材料もないので、自分の保険で仕舞にする。

ディズニーランドに泊まりで行ったのは楽しい家族旅行になった。平日に行ったのもあり、どこのアトラクションも15分待ちで、人気のあるところがせいぜい60分というところか。でも人はそこそこいるんだよなー。みんな雰囲気を楽しんでいるのだろうか?キャラグリーティングも10分も待たない感じだったので、サイン帳を買ってサインをもらったり、ゆっくり楽しめた。いや、よかったわ。まあ入場料高いんだから楽しませてくれなきゃ困るのだけれども、ともかく混雑で待ちがなかったのがよかった。あと嬉しかったのが、思ったより園内のレストランの料理が美味しい。もちろん値段は高いわけだけれど(2000円オーバー)、cheese cake factoryくらいの味つけだと思う。ボックスもできたし(そのまま翌日の朝食になった)。舞浜のそれは給食っぽいというかホテルの宴会料理っぽい感じなんよね…。

 

車もないのでしばらく外出もできない。ううー煮詰まるわ。