*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年10月27日 秋




朝…パン
昼…担々麺(サンヌードルのに生姜肉、ゆでもやし、ほうれん草トッピング)
夜…チキンアルフレッドフェトチーネ、コブサラダ、パンなど

先週は8月再びかという暑さだったんだけれども、この日は急に曇って気温も上がらず。Tシャツ1枚だと寒いと薄手のパーカー着たけどまだ寒くてびっくりする。これって秋になったってこと??舵の切り方が急すぎてビックリ。

ファーマーズマーケットに初めて行った。卵屋、八百屋、ナッツやフルーツジュース、魚などたくさん売ってた。おもしろい!フランスパンとプレッツェルが美味しかったなぁ。事前に情報を得ていたサングラス屋さんに行って、気に入ったのがあったので買えたのも嬉しい。ネット販売の半額だし、デザインもいいかんじ。アウトレットで探したりもしたけど、なんせ滑り落ちるんだよね、鼻からカシャーン。

スーパーの赤札コーナーに坦々麺が投げ売りされてたので、それで昼ごはんを作った。麺が美味しいし、タレの味が濃いから野菜たくさん入れると満足感が高いわ。ほうれん草のお浸しも、ゆでおきしておくと便利なものだなとしみじみ。古くなってきたベビースピナチをゆでただけなんだけども。

ここ数日おかしいなーと思ってたけど、車の空気圧が急に30くらい下がって、とうとう警告が出た。ガソリンスタンドのすみに空気入れありますよと教えてもらい向かったけど、初心者はやっちゃだめなそれでした汗。空気がもっと抜けてしまった!ひゃー。私も墓穴の人もイライラして、結果外食。いやー、よくないよねこういうの。反省せよ。でもご飯は美味しかった。アルフレッドソースってチーズの味しかしなくて不健康ですごく好き。

夜もともかく寒くて。暑い時に服を衝動買いしなくてよかったわ。