*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/02/07 パッタイ


ここ何週間か、ずーっとパッタイが食べたかったんだけど、材料のもやしかかに玉がそろわなかったり、食べたいメンツがいなかったりで作れず…イライラの原因をひとつつぶそうと意を決して(おおげさ)朝の10時からエンヤコラ作り始める。朝早い時間なのは、沢山食べても早い時間なら太らないだろうという浅知恵。
うまい。ただ、パッタイソースがないのでありものですませたので、あの甘くてすっぱくて魚醤っぽいあの味が少し物足りない。沢庵いれたのはよかったんだけれども。パッタイソース買っておこ。

今週前半は気分がわりとあがっていてテンションが高く料理や買い物にも取り組めていて、こういう場合は週の後半でいきなりガス欠になるというのが読めていた。で、ガス欠で全然だめでした。ダメダメ。