*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/03/10 冒険



朝…サバ缶の味噌汁(たまご)、ゆかりごはん
昼…ローストビーフサンド
夜…とろろそば

ダイエットは順調?に続いている。炭水化物を夜だけ軽くしたり抜いたりというスタイルにしているけれども、なんとかなっている。あと、今週から夕食の時間を5時台に前倒しした。生活時間的にもメリハリがつくのと、夕食の後の時間が増えたので、これはこれでいいんだと思う。習い事もしてないし。墓穴の人も帰宅は20時すぎがいいところなので、どうやっても平日一緒に食事取るのはむりだ。

昼は初めて行ったチェーン店にて、ローストビーフサンド。これ肉とパンしかなくて清々しい。美味しいからまた食べに行こう。

スーパーの商品(調味料や洗剤など)のミニチュア5個のセットがあって流行っている、というのを見かけたのはしばらく前。ネットで店頭在庫を探したけど近くにはどこにもなくて、すっかり忘れていたけど、薬局のおもちゃコーナーに行ったらあった。

自分のために買いましたよね~。リカちゃん人形とかのおままごとセットの中の、ペットの餌とかジュース缶が気になる性分の自分には、ちゃちいけど精巧なつくりにときめくったら。2号さんも、youtuberさんが持ってた!!と大興奮していた。よかったね。レミンちゃんのキッチンに並べたり、りかちゃんの子乗せ自転車の荷台に詰め込んだり、大盛りあがりである。


あと菓子パンを作った。生地を作って、2個はソーセージパン、1個はハムチーズパン、残りはクリームチーズとりんご煮。明日の朝ごはんにするんだ。生地はトイロさんのレシピ。