*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/03/15 明日から



朝…オムレツ、トーストにマーマレード
昼…チーズピザ、アスパラガスのロースト、チキンヌードルスープ
夜…ブロッコビーフスモークチーズとスモークポテト、きゃべつのバターおかか炒め、ギネス、わかめごはん

明日からしばらく外出もしづらくなるので、牛乳他の買い出しへ。この数日間で買い占めがすすんでいて、グローサリーコーナーの棚が本当に空。まさかこんなことになるとは。牛乳と卵は一週間分は買えたのでよかった。こんなのいつの時代の話なんだという感じ。先月にクーポンが出てたので無意味にハンドソープを買ったり、家に在庫があるのに寄付用に殺菌ワイプを余分に買ってしまったというのがむしろよかった、になってる。

夕飯のわかめごはんは、2号さんが混ぜてくれた。
久しぶりにいぶしぎん(という燻製土鍋)をだして燻製。いやー、うまい。またやる。クーポン目当てで買ったギネスもおいしい。

寝る前にトイストーリー2を見る、というのを数日前からやってる。初めて見たんだけど、おもしろい。ディズニー、ピクサー映画は本当によくできてるな。