*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/03/21 鬱屈

朝…菓子パン

昼…ベーコンと卵のご飯焼き、ツナニラ玉のご飯焼き

夜…菓子パン

 

軟禁生活も続くと(外出できないわけではない)イライラが溜まってくるのだというのを実感した今日。

生活に彩りを加えようとswitchを探しにいったわけだが、この時勢に考えることは皆同じで、どこにもない。そしてゲーム屋もしまっている。おおおーい…。街の雰囲気もどこかどんよりというか、ピリピリしている。天気はいいのにね。

仕方ないのであきらめて帰って、買ってそんなにたってないPS4デトロイトをクリアしてからブルーレイ専用機になってた)にマイクラいれた。2号さんは喜んでいる。墓穴の人もこういうコツコツゲームが好きなほうなので、楽しそうである。

 

夕飯は仕込んでいたのだが、そのさなか…まあ夕食の30分くらい前だと思うんだけど、お菓子食べたい食べたい言われ、爆発してしまった。あーあ。

もう自分が作ったものを出すのも馬鹿らしくなったのでラーメンにする?といったら断られたのでお菓子を出し。その30分後に、「ごはんはないの?」と聞かれ(#^ω^)私以外の構成員にラーメンを出して終了。まあここまでで意思表明したのは未成年なので、「子供だもんね」とその欲求の伝え方の拙さに寄り添うべきなのだが、もー今の仕事といえば食事なので、土壇場でゆすぶりをかけられるのが、もう、もう耐えられないな。というような気分になり、墓穴の人相手に再爆発。

 

ほんとあほらしいよね。仕事とわりきって全うせよ。

そもそも、相手のことを考えず、自分の好きなようしているので、それを邪魔されて怒るとかどこの子供かという…。

家族が健康でいてほしいから、とか、そういうことは一切考えてないのだ。自分がバランスよく美味しいものを食べたいのにつきあわせているというね。

 

誰のためにやってると思ってるの?

みたいなことを思わないのは、母によくそう言われたからかも。

 

親の癇癪をぶつけて、ほんとよくないわ。あーあ。子供は親を選べないのね。すまん。仕事はちゃんとやろう…私が職場だったらキレないだろうから、相手に甘えてるもといナメてるんだな。自制せよ。