*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中島らも死去

一時期くるったようにこの人の本を買ってました。 明るい悩み相談に爆笑し、他の本でも爆笑し… というわけで軽くショックです。合掌。

アジキチウマー

暑くて、大学に行く時死ぬかと思った。 そんな自分に少し奮発して、昼は池袋がメトロポリタンプラザのアジアンキッチン(アジキチ)でいただく。 ここはアジア系創作料理の飲みやっぽいところだけど、昼間は健全にランチ営業をしている。 給仕が少々遅いのが問…

パーソナルカラー診断

フェミニンタイプでした。

洗顔

小鳥洗顔というのをしって実践してみた。(使用石鹸は、ねば塾の「白雪の詩」) 小鳥をなでるような感じで、洗顔時にゴシゴシこすらず肌をなでる洗い方だそうで。…おお、すっきり!しかもよしよし肌を触っていると気持ち良い。

ドカポンDX

おもしろい。しかし、武器が良いものじゃないと全然お話にならん。いらいらする。 同じサイコロゲーなら桃鉄の方が地域色が出てて好きだ(次回作はUSAらしい。関東編は?)。

GREENとデスノート

両極端のような漫画を。 GREENはのだめカンタービレの作者の人のです。たしかドラマ化してたと思う。 感想は…まあおもしろいけど、のだめのほうが変人でおもしろい。 ワコちゃんが微妙に普通の人だから…誠さんもね。のだめのほうが変人と普通の感覚の人の ギ…

レポトゥッ テムネ パッパソ チッュケッソヨ

明日提出のレポート2本。 日本宗教史のはなんとか600/1600字書いた。なんとかなると思う。 企業と社会、これはヤバい。A4×3。泣きたい。まだ何も考えてない。 だいたい何次までに提出なんだろう(ガクブル)

今日の化粧

FSPのミンク(魔女の東京の夜でもよし?)を二重にいれて、マジョリカマジョルカの赤いアイライナーを引く。服もミドリグレイなので良いではないか。くーる、くーる。

あさきゆめみし

を授業でみました。こんなとこでヅカと再会するとは…普通の人が見ると、つっこみどころ満載ですね。みんなうけていた。たぶん城さんの「女って悲しいですわね」とか。あと初舞台口上。

テスト一区切り

今日は司書の(出版流通関係)と二外のテストがあった。特に二外に関しては日頃の不勉強を顧みず、2、3時間程度の勉強でトライ(もっとする予定だったんだが、二度寝して悲劇に…) まあなんとかなったと思う。酷い出来であったとしても。 にしても、試験中…

ひるごはん

彼氏がサッカーしに行ってしまう。なんかゼミの人とも行く気がせず時間を部室で少し潰し、らーめんぶぅというところでラーメンを頂く。麺は細くて固め(マルタイラーメンに近い)、こってりしたトンコツに細かく千切ったのり、チャーシュー、行者ニンニク漬…

いろいろ

記念じるしカキコ

中3ころからの疑問氷解?ああなるほど、と思った、深夜一時ですた。

やばいよう

卒論の準備課題に選ぶ英語文献の名前を提出せにゃならぬのですが…1日かけたのに見つからないいいい(>_ どうすりゃいいんじゃー。 とりあえず資料のめぼしはついているので、あるかないか確認せずに 提出するというのも1つの手かもしれません。最低やな(な…

インデックスめぐり

例のスカートを探して結局渋谷のにも行きました。 渋谷はすごくこんでました。広いせいもあるけど。 結局ピンクとベージュしかなくて、試着したらベージュのほうが似合ったので こっちを購入。 コート類を除くと、自分の中で1番高い服の買い物かもしれない。…

ようやく

サイドバーの入れ方を知りました。で、模様替え。 まえのの色違いです。こういう色合い好き。 アンテナでは、プチ日記お勧めです。

試験掲示板だけ復活かな?

なんか、いろいろ楽しくなってきた。 とりあえず図書館いかなきゃ…てか、卒論の本探さなきゃなあ。

今日の化粧

晴れてるんでファンデを使ったが、仕上がりに感動。 肌きれいな人みたいよ? 中高生がファンデ厚塗りして肌ボロボロにする悪循環があるのも納得。 昨日からセールが始まったので、空気に呑まれてインデックスで黄色いキャミ購入。 去年買った和風柄(ポール&…

テストハジマリマスヨー

なことを、やっとテスト掲示板を見て自覚。 来週からはテストあるし、来週からレポート提出期間ですよ。 ヤヴァイ。 大学の非公認オフィシャルな(意味不明)サイトがあぼーんしたので 情報源がまったくない…困った(友達少ないけんね)。